伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(468)
(439)
(271)
(239)
(207)
(200)
(178)
(162)
(153)
(140)
(129)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
カテゴリ:Germany 2006( 180 )
Scene1430 日本W杯出場決定関連のニュースログ(その1)。
ここにまとめることにします。

自分のpostですが、

  Scene1426 やたっ。日本、ドイツ一番乗り!!

  Scene1429 冷静に考えると。

  Scene1433 このままコンフェデに出るの?

にあげております。

後半の記事(帰国後)は、

  Scene1431 日本W杯出場決定関連のニュースログ(その2)。

にあります。

この下。
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-09 14:00 | Germany 2006 | Trackback(1)
Scene1429 冷静に考えると。
サッカー=W杯、アジアのビッグ4が本戦出場を決める [ 06月09日 09時49分 ]
         (Excite エキサイト : スポーツニュース|ロイター)
 [東京 8日 ロイター] サッカーの06年ワールドカップ(W杯)、アジア地区最終予選は8日、各地でA組およびB組の4試合を行い、日本は北朝鮮を2―0で破り、来年の本大会出場を決めた。
 また、イランはホームでバーレーンに1―0、さらに韓国とサウジアラビアも勝ち、本戦出場へ名乗りを挙げた。
 韓国は敵地でクウェートに4―0で圧勝。韓国は1986年以来連続での本戦出場となる。
 サウジアラビアはホームでウズベキスタンに3―0で勝利。4大会連続の本戦出場を決めた。

タイトルでこれにリンクしました。
ある意味、順当な選出となりました。

ドーハの時は、あと3分で、米国行きを逃しました。
フランスの時は、監督交代、ベテラン(中山)の復帰で、カツを入れ、ようやくジョホールバルで勝利を得ました。
日韓開催の時は、選手の選択や、エキセントリックな監督のおかげで、右往左往しました。
今回、まあ、一般人の私にとって、戦術が見えない指揮官には迷いましたね。

次の南アフリカ大会は、東+オセアニア 2.5、西2に分けるという噂もありますけど。。。
やっぱり某大関のようなサーカスサッカーというか、スリリングなサッカーもいいけどねぇ、勝てるときは、順当に勝って欲しいですよね。


trackback from
   W杯出場一番乗り! by ハサウェイの徒然なるままに・・・
   W杯出場について・・・ by ハサウェイの徒然なるままに・・・


Scene1426 やたっ。日本、ドイツ一番乗り!!

Other news...
  中田 愛のムチ!「本大会勝ち抜けない」 [ 06月10日 06時12分 ]
        (Excite エキサイト : スポーツニュース|スポーツニッポン)

あんまり言えないのですが。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-09 13:57 | Germany 2006 | Trackback | Comments(3)
Scene1426 やたっ。日本、ドイツ一番乗り!!
北朝鮮 0 0(前半)1 2 日本
      0(後半)2

得点
        1 (後22分) 1 柳沢
        2 (後44分) 2 大黒

<サッカー>日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す [ 06月08日 21時25分 ]
         (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)
 【バンコク小坂大、仁瓶和弥】サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、当地のスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2―0(前半0―0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決定、上位2位以内に与えられるW杯出場権を獲得した。開催国として予選を免除されているドイツを除いて、日本は予選突破第1号となった。日本のW杯出場は、初出場を果たした98年フランス、開催国として出場した02年日韓に続き、3大会連続3回目。

 日本は後半28分、相手ゴール前のクリアボールをFW柳沢がボレーで決め、先制。同44分、FW大黒が相手GKとの1対1を制し、決定的な2点目を奪った。

 本来は平壌で行われるはずだったが、3月のホーム連戦で観客が騒ぐなど不祥事を起こした北朝鮮に対する国際サッカー連盟(FIFA)の「第三国、無観客試合」の処分により当地で行われた試合だった。無観客試合は日本にとって初めての経験。中田英寿(フィオレンティナ)、中村俊輔(レッジーナ)ら主力選手を出場停止処分や故障で欠いたが、最後まで落ち着いて試合を進めた。

 アジア最終予選は8カ国を2組に分け、ホームアンドアウエーで計6試合を行い、各組上位2位以内の計4チームがまず出場権を得る。

昨日は、テレ朝は、夜通しなんどもダイジェストを流してましたね。
結構な視聴率になったのではないでしょうかね?

気温、湿度ともかなりのもので、バテることは予想されました。
それでか、だらっとした立ち上がりで、ゲームは進みましたね。
で、かなり、攻め込んでましたが、目的がわからない。ゴールに向いていないシーンが見られたので、バリエーションがあるけど、なんかバラバラな感じでしたね。

加地や中田浩は、動いてるけど、意図(何処にパスするか)がわからないところがあったりして、だから、ミスを犯してしまう。
で、宮本は相変わらず、動きについて行くのがやっとだから、ちょっと相手が変えてくると抜かれてしまう(笑)。
その辺は、中澤、川口の動きがよく、やはり、ここで決めたい。なので前で止める。意識的にコースを消すなどの行動ができていたんでしょうね。

後半、大黒を鈴木に代えたのは結果的には正解。
大黒が見事にポストになった。彼は、絶えずゴールを向いていたんですね。
どんなところからもゴールをねらっていたように思う。
これで、起点ができたので、後半の攻めは、意図が見えてきたように思う。
従って、何度か惜しいシーンは増えたように思う。

「展開を変える動き」

これが出来る選手は、それ程いない。
ブラジルなら、3R(いまはカカもそうなるかな?)、フランスならアンリよりもジダン、って感じでしかない。
昨日ではっきりしたのは、大黒は、いまのところはその資格ありなこと。
これをスーパーサブで使うには、先発組にも意図がないといけない。

あとは、「勝つ」「倒す」といったことを考えないと、代表にはなれるが、そこまでである。

ジーコについては、いろいろあるが、育てる、チーム作りについては、10点なのかもしれない。確かに、キャッチフレーズ的なフォーメーションパターンがあるわけではないので、戦術好きな日本人には、見えない部分はあるのだと思う。
但し、戦術だけでは、人間通しなので、予期せぬ時に破綻している。オフトの時のドーハ、加茂の時のまさかの逆転負けした日韓戦、岡田の完璧だったアルゼンチン・クロアチア戦の後のジャマイカ戦、トルシエのベルギー、トルコ戦。

結局は、ピッチにいる選手なのだ。

選手が、動かなければ、やられるのである。そう言った意味では気が抜けないのがサッカーでしょう。

司令塔として世界でやってきているので、勝負勘もゲームスキルもあるのは当然であるが、彼のご機嫌伺いでゲームをやったところで、動く選手はワンテンポ遅れるのは明白である。
的確なゲームスキルを付けるには、本選出場を決めたのだから、評価したらとは思う。

但し、フィットネスのところでは、ちょっと判断ミスが多いように思う。
なので、交代時期が甘く、それで失点しているケースが多い。
あとは、選手の好き嫌いがどうも赤牛に固まる点(私が、トリコロールだからかもしれないが)。

これが、本戦では変わるのかはわからない(変わるわけない)が、それでも、選手投入は、北朝鮮のほうが意図が明確であった。

鹿島トライアングルでやるのは、意思統一ができていいのかもしれないが、前半は、3人+加地:中田で試合をしていたように思う。
これは、意図したのだろうが、フォーメーションは理解していても、チェックの厳しい状況では、どうしても甘い動きになってしまっていた。

やはりTD(テクニカルディレクター)が適職かとは思う。

これからの、コンフェデ、東アジアと続く対外アウェイの試合をこなして行くうちに、
中田英、中村、川口、中澤以外の選手(小野はちょっと?)にも、もっと「勝つ」意識を持ってもらいたいし、そう言った選手が、ドイツに行くのがふさわしいと思う。

できれば、そんな観点で選んで欲しい。

追加候補にあげて欲しいのは、
  大久保、松井、阿部、茂庭、相馬、河本、....
  (まだあるかも)

ほんと使ってくれないかなぁ。

あとは、イラン戦。
また、あのときのように考えているのだろうか?


試合経過の確認は、Sports Naviで。

trackback from
  W杯出場一番乗り! by ハサウェイの徒然なるままに・・・
  W杯出場について・・・ by ハサウェイの徒然なるままに・・・
  サッカー、北朝鮮に快勝!――終始、危なげなし。(速報) by 週刊!Tomorrow's Way
  ドイツに行くか? by 2+2=5
  北朝鮮戦 by よかった。探し
  大黒将志(北朝鮮戦観戦記) by INDEXLESS
  W杯行ける…らしい by One lazy day
  来年の今日が開幕日ですね。 by Wakaのいる風景
  ジーコの勝利は運なのか? by ◆木偶の妄言◆
  世界1番乗り!!ドイツへ行くぞ~!! by ☆★☆★☆のんびり気ままに。☆★☆★☆
  日本代表ワールドカップ出場決定!! 韓国も・・・ by 諸葛川
  日本、W杯一番乗り by 不完全日記
  川口能活、良く守りました!! (ドイツW杯出場決定) by Sound and vision of Hide


※ 日時は、勝った瞬間の時間(実際は、21:27)を記載することにします。

他のニュースリンク
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-08 21:23 | Germany 2006 | Trackback(9) | Comments(9)
Scene1415 サッカーゲームじゃあないんだから。。。
2005-06-06 01:17
いま、Get Sports やってるけど、ほんと思うね。
こんど左サイドは中田浩のようですけど、そうだよ、バリエーションないやつやっぱり出せないよ。だから、通訳のあんちゃんははずせ。
で、アツは、右に回しなさい(笑)。
加地も反省しなきゃ。。。
縦だけなら、サッカーゲームのウィングじゃん。ポジションチェンジもしようよ。


それと、やっぱりでてたけど、場を読めない監督さん、なんか考えるべきですね。
へばってる選手に、頑張れーだけ?
でも、それは8月でいいよっていうか、あいつ根性なしだからな、逃げるよね。


2005-06-06 10:37
えっ、中澤もダメ?
これはヤバイッスね。追加招集考えてないだろうな。
左、中田浩司使うのどう?


視聴率23%もあったらしい(占有率だと9割くらいでは?)。
  (どこよりも速いバーレーン戦視聴率 by 放送局の裏の裏。 さんより)。
テレ朝、アジアカップから手なずけただけのことありますね。

2005-06-07 07:25
昨日の紅白戦のメンバーは、下のとおり。
GK 川口能活(磐田)、
DF 宮本恒靖(G大阪)、田中 誠(磐田)、中澤佑二(横浜FM)、
MF 福西崇史(磐田)、稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)、
   加地 亮(F東京)、中田浩二(マルセイユ)、小笠原満男(鹿島)、
FW 鈴木隆行(鹿島)、柳沢 敦(メッシーナ)。

中澤のじん帯は大丈夫?
この場合は、展開で大黒。三浦淳、坪井の投入ありなんでしょうね。
ジーコの頑固さが現れてますが、ここは、負けもあると踏んでます。



これ、追記していきます。

って、今度は6月8日19:30キックオフです。

  <視聴率>日本・バーレーン戦、平均23.8% [ 06月06日 10時36分 ]
             (Excite エキサイト : 社会ニュース |毎日新聞)
 4日未明に放送されたW杯アジア最終予選「日本対バーレーン戦」(テレビ朝日系)の平均視聴率は23.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。午前中に放送された予選試合としては、93年以降で最も高いという。
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-06 01:17 | Germany 2006 | Trackback | Comments(2)
Scene1405 やっぱり中田英頼みだった。バーレーン戦。
スポーツナビより
バーレーン 0 0(前半)1 1 日本
        0(後半)0
得点
    小笠原 1 (前34分) 0

楽観していたとおり、前半のエアポケットに日本が切り込み、なんとかバーレーンを破り、お約束の「アウェイ3つのうち1つで勝ち」を達成できた。
点を取ったときは、中田英から中村俊輔への縦パスがとおり、中村へのカバーであいた真ん中に小笠原がはいり、そのままシュートの1点。
それ以外は、やはり、3 - 6 - 1 のフォーメーションが機能しきれていない。
意図が徹底されてないのかな?
このフォーメーションは、中盤の展開で点をとるというパターンしかない。
したがって、柳沢には、相手の裏をついた飛び出し、相手の注意をひきつける動きが求められたのだろう。
中田がボランチに入ったことで、センターラインは、ちょっと締まりました。
彼の動きでDF、MF、FWの連携もできてたようです。
ただ、試合勘は、やっぱりないのは露呈。キレは見られなかったですね。

それでも、中田がいる、いないであれだけ変わるのかというくらいです。
声も中田だけでなくみんなが声をだしていた。
ゴールのシーンもヒールパスの中村が声をだして、指示していた。

私個人が見た感想ですが、動きがよかったのは、中澤、福西、でしょうね。
両サイドは、もう、目も当てられない。アレは、なにを考えているのか? 加地は、勝つ気があるのか? って思いましたね。

監督の話はしたくないが、後半20分辺りから、足がばたっと止まったときに、なにもしなかったのは、やっぱりおかしい。あとひとつ勝つまではなにも言わないが、ドイツはこの人と行くのがいいのか? やっぱり気になる。

ジーコの運だけではそろそろこれくらいがいいところだろう。

ヒデ、俊輔、アレが累積警告。これで、次の北朝鮮戦は、引き分けでもいいとはいいつつ、厳しくなってきた。
おそらく、ジーコのことだから、本山、稲本、三浦でくるのだろうけど、緊急招集で使える選手もいるのではないか?

それから、やっぱりテレビ朝日。中継は、田畑さんでまだよかったけど、インタビューでボキャブラリなさすぎ。
もっとシーンとか意気込みとかの聞きだせることばあるでしょう? 「どうでした?」って、子どもです。
そういった表現技術の向上お願いします。

スポーツライター増島みどりさんの公式サイト
セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい

trackback from
  サッカーの話が聞きたい by ◆木偶の妄言◆
  サッカー日本勝利・・・ここ数年で最も素晴らしいゴール by 諸葛川
  勝ち点3に対する中田英の執念が充分に伝わった by Wakaのいる風景
  「王の帰還」なんて書かれてたこともあったっけ? by Wakaのいる風景
  中田ヒデ(バーレーン戦 観戦記) by INDEXLESS
  「サッカー中継にもの申す」にもの申す by 放送局の裏の裏。

News_Link
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-04 09:54 | Germany 2006 | Trackback(1) | Comments(3)
Scene1401 また楽観主義が頭をもたげる。
小野が骨折と発表 フェイエノールト [ 06月02日 08時53分 ]
          ( Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)
 【ロッテルダム(オランダ)2日共同】サッカーのオランダー1部リーグ、フェイエノールトは2日、所属する日本代表MF小野伸二が足の甲を骨折したと公式ホームページで発表した。小野はワールドカップ(W杯)アジア最終予選のバーレーン戦に向け、日本代表に合流しており、1日の練習中に右足を負傷した。
 復帰の見通しについては「どれくらい戦列を離れることになるかは不明。6月中旬から始まるコンフェデレーションズカップには出場することができないだろう」としている。
 バーレーン戦に向けた最後の調整をマナマで行っている日本代表側は、検査結果についてジーコ監督、医療スタッフと検討の上、2日午前にも発表するとしている。

2005-06-02 14:17
このニュース、キリンカップで大黒と共にいいところを見せていた小野の欠場は、かなりの打撃であると考えるのが普通です。
練習中に怪我をすることについては、まだまだコミュニケーションのとりかたが下手であると同様、フィットネスには課題があることを露呈していると思うのが普通でしょうね。
でも、私は、楽観視しています。

私も含め、フォーメーション好きな日本人としては、中田英司の加入でフォーメーションのことが頭をもたげてくると思います。
今週号のAERAでもボランチを含めた中盤の形について、論じられてましたが、結果、小野の欠場により、中田英をボランチで使い、前線を小笠原/玉田/柳沢から後半の大黒投入というシナリオが書ける可能性が出てきましたね。

おそらく、バーレーン戦は、2-0または、1-0で負けますが、高原が入る北朝鮮戦では、バーレーン戦を練習の場として考えれば、それはまた効果あると思いますね。(但し、得点は結構取って勝たないとなんの意味もありませんけど)

バーレーン戦は明日(3日)の深夜25:30からです。

このpostは、追記するでしょう。



trackback from
  オーノー! by ハサウェイの徒然なるままに・・・
   どうする!?フェイエ! by Wakaのいる風景
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-02 14:18 | Germany 2006 | Trackback(3) | Comments(2)
Scene1315 じゃあ、パブリックビューイングでも見るか。
北朝鮮戦でPV実施 W杯アジア最終予選 5月19日16時53分更新 (共同通信)

 無観客で実施されるサッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選、北朝鮮戦(6月8日・バンコク)のパブリックビューイングを東京・国立競技場、埼玉スタジアム、大阪・長居陸上競技場の3会場で行うと19日、主催者が発表した。
 今回のW杯予選でパブリックビューイングが実施されるのは3度目で、アウエー戦では初めて。入場料は1700円(小中学生1000円)で全席自由席。前売り券などの問い合わせは、03(5436)9600=東京・埼玉会場、06(6233)8787=大阪会場。

3000人が行くと言われていた、北朝鮮戦が無観客になり、結果、こんなイベントができることになったんですね。
さて、ゲストはどうなるのでしょう。。。

 
[PR]
by panchan1121 | 2005-05-19 17:05 | Germany 2006 | Trackback | Comments(0)
Scene1297 ここで決めないと、3位決定戦までいきそうな気がする。
日朝戦はスパチャラサイで FIFAが正式決定 [ 05月14日 20時27分 ]
          (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)
 日本サッカー協会関係者は14日、バンコクで6月8日に行われるワールドカップ(W杯)アジア最終予選、北朝鮮-日本の試合会場を市中心部のスパチャラサイ国立競技場に正式決定したと、国際サッカー連盟(FIFA)から通知があったことを明らかにした。
 当初は1998年バンコク・アジア大会の主会場だった市郊外のラチャマンカラー国立競技場が有力だったが、無観客試合で大きな会場が必要ないことや警備面を考慮し、収容約4万人のスパチャラサイに決まった。
 同競技場で日本代表は、1997年のキングズカップなどで試合をしている。

グラウンドの状態とどこまでシャットアウトできるか。でしょうね。
まさか、練習試合のように(ってそうやっているから試合のための練習にならないと誰かが言いそうですね)やらないでしょうね。
アウェイでも観衆が居た方が盛り上がるという話もありますが、果たしてどうなのか。
人工芝でやらないだけでもいいと思いましょう。
ただし、8月までもつれ込むと「楽しいドイツ行き」はかなりイバラの道となりそうです。

Scene1268 で選手はどうするのよ?
[PR]
by panchan1121 | 2005-05-16 18:48 | Germany 2006 | Trackback | Comments(0)
Scene1268 で選手はどうするのよ?
<サッカーW杯>FIFA、北朝鮮―日本のバンコク開催決定
 [ 05月10日 00時35分 ](Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)
 国際サッカー連盟(FIFA)が06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組の北朝鮮―日本戦を「第三国・無観客」で行うと裁定した件で、FIFAは9日、バンコク開催を決定し、日本サッカー協会に通知した。試合は6月8日午後5時35分(日本時間同7時35分)キックオフの予定。会場は明らかにされていないが、ラチャマンカラー国立競技場が有力視されている。

 日本協会は受け入れる方針だが、北朝鮮の対応がまだ不透明。日本協会によると、北朝鮮には裁定の通告書が9日に届いた。通告書を受け取ってから3日以内の異議申し立てが認められており、期限は12日となる。

 北朝鮮は体育指導委員会の機関紙「体育新聞」で「審判の不当な行為を放置するなら世界のサッカーの発展に暗い影を落とす」などと裁定を批判。再検討を求める論評を掲載しているが、FIFAへの異議申し立てはまだ行っていない。

 FIFAは先月29日に規律委員会を開き、北朝鮮が平壌で主催した3月25日のバーレーン戦と同30日のイラン戦で、観客が暴徒化して審判らに危険を及ぼしたとして罰金2万スイスフラン(約180万円)を含め、厳しい裁定を下していた。【小坂大】


他の報道では、韓国サッカー協会が、韓国での開催を要請したとか、超党派議員で韓国開催をアピールしたとかありますが、結局、興行としてのサッカーと代理戦争としてのサッカーの区分けがいい加減になっているのかな?という気がします。
そんな、国民感情とか、北朝鮮との交渉の手段に韓国開催をするとかどうなんだろう?

もっと早くアピールしなきゃ。KOREAのみなさん。

バンコクでいいじゃん。
あと、1ヶ月ないんだし。。。

で、さあ、○×△◇・・・で××▽◎・・・(以下自粛します)。



もっとも、喜び組が来てくれればいい(♪)と思ってる人居るのかなぁ?


Other Excite News
[PR]
by panchan1121 | 2005-05-10 13:31 | Germany 2006 | Trackback(1) | Comments(2)
Scene1266 キリンカップメンバー発表される。
<サッカー>キリン杯、日本代表20人 海外組は高原ら3人 [ 05月09日 18時43分 ]
          (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)
 日本サッカー協会は9日、「キリンカップ2005」のペルー戦(22日・新潟スタジアム)とUAE戦(27日・国立競技場)に出場する日本代表20人を発表した。初選出はなく、海外でプレーする選手からはFW高原(ハンブルガーSV)、MF稲本(ウェストブロミッジ)、小野(フェイエノールト)の3人を招集した。MF藤田(磐田)とDF松田(横浜マ)は入らなかった。

 ジーコ監督は「ワールドカップ(W杯)アジア最終予選では3~4人のメンバー増が予想される」と語り、5月末までリーグ戦があるため不参加となった中田英(フィオレンティナ)、中村(レッジーナ)ら数人の海外組を加えた陣容で、最終予選のバーレーン戦(6月3日)、北朝鮮戦(同8日)に臨む意向を示した。バーレーン戦の出場メンバーについては「(仮想バーレーンの)UAE戦の出場メンバーがベストだが、追加メンバーのコンディションがよければ代わる可能性はある」と話した。

(後略)

言っちゃあ悪いが、代わり映えのしないメンバーです。
セリエA組が参加できないのですが、これでも海外組は十分かな?
国内では、試して欲しい選手が居ますけどね。
DFは、大いに不満です。
成長を待つしかありませんか?



川口能復帰、欧州組は3人 キリンカップ日本代表 [ 05月09日 16時33分 ]
           (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)
ジーコ監督“バーレーン戦に全力” [ 05月10日 06時12分 ]
      (Excite エキサイト : スポーツニュース|スポーツニッポン)

JFAプレスリリース(整頓してません)
[PR]
by panchan1121 | 2005-05-09 20:32 | Germany 2006 | Trackback | Comments(2)